株式会社大英製作所のスタッフによるブログです。

お電話でのお問い合わせ
048-478-3917

メールでのお問い合わせ

 

ヒッチレシーバーアダプター

こんにちわ
専務の田辺です。
お盆休みはどうお過ごしでしたか?
私はサーフィンや子供と一緒にプールや公園に行ってきました。
久々の連休は仕事の事は忘れて、好きな事に没頭できて、体も心もデトックスできました。

話が変わりますが、好きな事の1つに車があります。
乗っている車は、ピックアップのUSトヨタ タンドラです。
2016年式の5.7リッターV8のクルーマックスです。

そのタンドラをイジるのにハマっていて、最近モンスターフックと言う物を手に入れました。
その名の通り、大きいフックです。
ピックアップトラックには、ヒッチメンバーが、リアバンパーの下に標準装備されていて、トレーラーやジェットスキーを牽引する時に使用します。
私はトレーラー持っていませんし、ジェットスキーもやらないので、ヒッチメンバーにモンスターフックを付ける事にしましたが、
その2つを繋げるにはアダプターが必要で、購入しなくてはいけません。
そこで、本職を活かして自作する事にしました。
ワイヤーカット放電加工機やマシニングセンターを使って、製作しました。
アメリカでは作られていますが、日本では多分私が初めて製作したと思います。
意外と良い出来栄えになったと思います。

もし気になる方がいましたら、連絡下さい。
プログラムが残っているので、また作ります。

次はヘッドライトでも交換しようと考えています。
それでは、失礼します。

お問い合わせ

CONTACT

金型製作・プレス加工においては幅広いご要望にお応えできます。
どのような内容でもお気軽にお問い合わせください。

お電話・FAXでのお問い合わせ

電話:048-478-3917

FAX:048-478-4525

[受付時間:8:30~17:30(月~金)]

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら