株式会社大英製作所のスタッフによるブログです。

お電話でのお問い合わせ
048-478-3917

メールでのお問い合わせ

 

新座市のゆるキャラ、知っていますか?

数年前から、町おこしや地域活性に大活躍のゆるキャラが注目を集めていますね。

くまモンやふなっしーは、地域を超えて全国区で活躍するほどの人気ぶり。

大英製作所のある埼玉県新座市にも、ゆるキャラがいるのです!

今日は、新座市のイメージキャラクター『ゾウキリン』をご紹介します。

「ゾウキリン」という名前も不思議ですが、見た目もとても不思議。

ゾウのシルエットなのに、黄色くてキリンのような模様をしているのです。
丸みを帯びた体と、素朴な表情が、とてもかわいらしいですよ。

まず、どうして「ゾウキリン」なんて名前なのか?

ここ新座市のキャッチフレーズが「雑木林とせせらぎのあるまち新座」なのですが、
この「雑木林」を「ゾウキリン」と読み間違えてやって来て、
そのまま居心地の良さに住み着いてしまった動物という設定だそうです。

確かに、新座市には雑木林が多く、自然豊かで居心地がいいです。

そして、ゾウキリンの好きな食べ物は、ニンジン。

新座市は畑も多く、特にニンジン、ほうれん草、里芋の出荷が豊富なのです。

ゆるキャラって本当によく考えられていますよね。

わが大英製作所にも、ゆるキャラがいたら楽しそうです。

来月7月22日(土)に、「大江戸新座祭り」という盛大なイベントがあり、
ゾウキリンも出没するようなので、会えたらいいなと思います。

新座市イメージキャラクター「ゾウキリン」

お問い合わせ

CONTACT

金型製作・プレス加工においては幅広いご要望にお応えできます。
どのような内容でもお気軽にお問い合わせください。

お電話・FAXでのお問い合わせ

電話:048-478-3917

FAX:048-478-4525

[受付時間:8:30~17:30(月~金)]

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら